明光義塾 ブログ

勉強の仕方や最新の受験情報を配信するブログです!

夏期講習の様子をお伝えします

こんにちは!

 

8月も半ば、蒸し暑い日が続いていますね。

「毎日プール行ってる~!」という小学生の生徒さんもおり、あぁ夏休みだな、なんて感じています。

さて今回は、明光義塾での夏期講習の様子をお伝えします!!

 

 

夏期講習期間中は朝から開校しています!

(教室により開校状況は異なります。)

たくさんの生徒が元気に(すでにみんな汗だく!笑)通塾してくれています。

f:id:meikogijuku_blog:20190813121220j:plain

 

 

授業が始まるとみんな集中しています。

教室は冷房がきいて涼しくて快適!

 

自習席で、学校の夏休みの宿題をやっている生徒もいます。

特に受験生は、朝から自習に来ている生徒がたくさんいます。

f:id:meikogijuku_blog:20190813121541j:plain

 

お昼休みが終わると、午後の授業スタート!

教室長と志望校について面談をする生徒もいます。

これからの勉強についてじっくりと相談して

自分に合う勉強方法を決めることができるのも、明光義塾の強みです。

知識と経験豊富な教室長が、生徒全員に真摯に向き合います。

 

個性豊かで楽しい先生たちも、明光義塾の魅力です。

真面目に、時に楽しく、時に厳しく授業をしてくれる先生たち。

休み時間には生徒たちの他愛のない会話をしたり

進路の相談にのったりしています。

f:id:meikogijuku_blog:20190813122635j:plain

 

夏期講習中はいつもに増して明るい雰囲気になる明光義塾

毎日顔を合わせる中で、学校が違う生徒同士や、学年が違う生徒同士で友達になることも多数!(笑)

 

f:id:meikogijuku_blog:20190620142416p:plain

夏を制する者は受験を制する!

受験生も、もちろん受験生ではない生徒さんも、

一人ひとりが目標に向かって頑張っています。

 

夏休みも残り3週間!!

 それぞれの目標に向かって頑張っていきましょうね。

 

明光義塾にご通塾をご検討の方は、ぜひ無料体験授業を受けてみてください。

(月の途中でもスタートすることができます。)

詳しくはお近くの明光義塾にお問い合わせください。

www.meikogijuku.jp

 

1日1クリックお願いします♪↓↓


塾教育ランキング

 

*弊社運営 明光義塾のご紹介*

~島根編~

松江北教室

松江南教室

出雲中央教室

ViVA平田教室

黒田教室

f:id:meikogijuku_blog:20190515103229p:plain