明光義塾 ブログ

勉強の仕方や最新の受験情報を配信するブログです!

~室長のおすすめ本~

~吉元室長のおすすめ本~

こんにちは!明光義塾です。

 

今回は、明光義塾のいち教室の吉元室長おすすめ本をご紹介します!

のいち教室では、毎月室長のおすすめの本を生徒さん・保護者様向けて紹介しているそうです!

【3月おすすめ本】

1.『メアリー・スーを殺して』著:乙一、中田栄一、山白朝子、越前魔太郎

いじめを巡る殺人とその謎。

ベランダにいろいろな物が風にのって漂着する家に住む高校1年生の松田はクラスで起こっているいじめを見て見ぬふりをしている。

ベランダに未来の日付の新聞が引っかかっているのを発見した数日後、クラスで壮絶ないじめをしていた金城が殺され、いじめられていた若槻が失踪する。

この殺人には隠された謎があった。

 

ミステリー作家 乙一による「山羊座の友人」のほか、

恋愛小説家 中田栄一、

ホラー作家 山白朝子、

架空の作家 越前魔太郎によるアンソロジー

 

でも実は、書いているのはすべて同一人物。

普段使い分けているペンネームごとの作風に合わせた短編を集めた短編集。

 

収録作品は、ホラーからミステリー、恋愛、青春ととても幅広く、

乙一の様々な魅力が詰まった作品。

 

2.『レヴォリューションNo.3』著:金城 一紀

めちゃくちゃバカな高校生たちの青春物語。

落ちこぼれの高校の生徒たち。

通称「ゾンビーズ」はある日、マッドサイエンティストのような風貌の生物教師通称「ドクター・モロー」にかけられた「君たちの世界をかえてみないか」という言葉に突き動かされる。

そして「ゾンビーズ」の面々は世界を変えるための行動をスタートする。

それは、【難攻不落のお嬢様女子高の文化祭へ潜入&ナンパ計画!】

…果たして突入計画は成功するのか。世界を変える戦いが始まった。

 f:id:meikogijuku_blog:20210304084235p:plain 

レヴォリューション No.3 (角川文庫) | 金城 一紀 |本 | 通販 | Amazon

 

 

どちらの本も、図書館などにも入っている本です。

ぜひ、探して読んでみてください。

 

本を読むことは

★書き言葉に触れること

★想像力をはぐくむこと

★様々な場所にトリップすること

いいことづくめです。

1日10分、スマホを置いて、本を読んでみませんか?

 

次回もお楽しみに~★

 

1クリック応援お願いします♪↓↓


塾教育ランキング